SSブログ

心の充電だー [仕事]

読みたい本は、見逃さない。



ハーバード流 キャリア・チェンジ術

ハーバード流 キャリア・チェンジ術

  • 作者: ハーミニア・イバーラ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2003/05/17
  • メディア: 単行本




その幸運は偶然ではないんです!

その幸運は偶然ではないんです!

  • 作者: J.D.クランボルツ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 単行本



花のれん



人生は、悩むからおもしろいのかな。



最近読んだ、フジマキ様の本。
とてもわかりやすく、自分をブランドにする方法について、広くあさく触れてくれています。
「どこを深めるかは、あなたにおまかせよ。」
と言っているようで、深いことを軽く触れていました。
自分を俯瞰するのに役に立ったし、足りない事はわかった。

アパレル業界や企画、感性などが必要となる業界の方にぴったりかも。



自分ブランドの教科書

自分ブランドの教科書

  • 作者: 藤巻 幸夫
  • 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




そして、フジマキさんが薦める本、、、、絶対自分では手に取らなかっただろう本だな。
糸井重里様がおっしゃっていた言葉がとても印象的。


「知識はイモヅル式につけよう!」


自分ブランドの教科書を読み、フジマキさまに興味を持った私。
⇒じゃあ彼が影響を受けた本を読んでみよう!

これぞイモヅル。そして、自分の世界が広がるんだなーと。
インターネットによって、今簡単にイモヅルできます。

どうか、このページが誰かのイモヅルになりますように。


易學案内―皇極経世書の世界

易學案内―皇極経世書の世界

  • 作者: 川嶋 孝周
  • 出版社/メーカー: 明徳出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本




これから大反省の嵐を呼び起こす予定なので、処方箋としての本をいくつか用意。
イタイイタイ大反省だよーーーー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

精氏君


最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;

http://bikubikubikini.com/nomnom/6KEIB8K/

by 精氏君 (2008-12-22 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Sound Concierge JAPA..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。